Newsお知らせ

研修会「職場環境について」(11/26)

産業保健セミナーのご案内

職場環境というと従来はオフィス環境や作業現場のことを指し、在宅勤務に関する検討はほとんどなされてきませんでした。そのような中、新型コロナ感染症の感染拡大に伴い日本においても本格的にテレワークが導入されるようになりました。テレワーク導入に際して、ペーパーレス化、リモートアクセスツール、ウェブ会議システム、テレワークに適した労務管理システムの導入など様々な課題があります。また、テレワークに適した人事評価制度や社内コミュニケーションのあり方を検討することも重要です。そしてコロナの感染状況が落ち着きつつある現在、再び出社割合を増やそうとする企業が増えておりますが、在宅勤務継続を強く希望する社員様も少なくなく、理想の職場環境構築に向けての課題は山積です。
当研修会ではそのような時代背景を踏まえ、出社か在宅かの二者択一ではなく、様々な観点から理想の職場環境について考えてまいりたいと思います。
特に、今後テレワークの生産性に疑問をお持ちの企業の皆様には是非ご参加いただけたらと思います。
詳細は以下の通りです。

          記

日時:11月26日(金) 19:30~21:00
場所:Stress Labo 広尾 (港区南麻布5-10-24-503)
対象:医師、企業の人事担当者、看護師、保健師、弁護士、産業保健に関心のある専門職や学生等
テーマ:「職場環境について」
参加方法:オンライン(Zoom)
予約方法:下記メールよりご予約ください。参加希望者にはZoomのアクセス情報をお送りいたします。
問い合わせ先:dr.stress.labo@gmail.com
費用:5,500円(税込)