Newsお知らせ

研修会「復職支援について」(9/24)

産業保健に関する研修会「復職支援について」

復職支援はすでに各企業様において様々な工夫や改善が重ねられ、企業独自の制度を展開している会社様もたくさんあります。
復職支援に関する指針としては「心の健康問題により休業した労働者の職場復帰支援の手引き」がしばしば参照されますが、復職支援に関する重要事項は本手引きで全て網羅されていると考えて問題はないでしょう。

しかし実際の産業保健の現場では、復職困難となり転職や自然退職となる社員様は少なくありません。
本研修会では、現状の復職支援のあり方について情報共有し、その上で改善すべき点について検討いたします。
特に、職場との信頼関係の構築や相互理解の形成が不十分と考えられる新卒入社(かつ入社3年目以内)の若手社員様を取り上げ、心理学的側面から社員様の実情を詳細に検討したいと考えております。

研修会の概要は下記の通りです。

              記

日時:9月24日(金) 19:30~21:00
場所:Stress Labo 広尾 (港区南麻布5-10-24-503)
対象:医師、企業の人事担当者、看護師、保健師、弁護士、産業保健に関心のある専門職や学生等
テーマ:「復職支援について」
参加方法:オンライン(Zoom)
予約方法:下記メールよりご予約ください。参加希望者にはZoomのアクセス情報をお送りいたします。
費用:5、500円(税込)
問い合わせ先:dr.stress.labo@gmail.com